秋の味覚パート3『栗』

秋の味覚と言うと!

5本の指入るのは秋刀魚!ですが

ここの所!北海道の秋刀魚が不漁ですね!

毎年、北海道の知り合いから送ってもらうのですが!

今年の秋刀魚は私の体型と反比例していて

痩せています!栄養失調です!

残念ですが!紹介するほどの物ではありませんでした。

パート3の主役のピンチヒッターは

『栗です!』

栗と言えば!私の中では

何と言っても栗蒸し羊羹です!

毎年!遠州森町のお菓子屋さんで買います!

ですが昨年、森町で凄く人気のお菓子屋さん

を知りまして!予約困難のお店なんです!

1度食べてみたくて電話しました。

何とか予約出来て9月末に購入して食べました!

食べ物って絶対に美味しいは無いですね!

いくら人気があっても自分が食べてみて

満足できて、はじめて美味しいのですね。

そこの栗蒸し羊羹は黒糖を使用してるのか

私の口には甘過ぎて合いませんでした。

期待が大きかったせいか凄くガッカリでした!

でも、あんなに人気があるのでしたら

美味しいのですね!

私が20代の頃からファンのお店がありまして

もう30年間マイブームです❤

遠州森町の『福むら』と言うお菓子屋さんです。

ここの栗蒸し羊羹は甘さ控えめでシットリ

していて私は大好きです!
秋の味覚パート3『栗』

どんなに高級で高価な材料を使った食べ物でも

自分の口に合わなければ美味しいとは

言えませんね。

私の周りでも、この店不味いよ!とか

言う方が居ますが、マズイのではなく

口に合わないの表現が正解なんですよね!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の味覚パート3『栗』
    コメント(0)