極上の長崎カステラ!

以前、叔母が九州旅行の際に

お土産で貰いましたカステラ!

やっぱり本場のカステラは

美味しかったですね!

カステラのスポンジが黄色くて

シットリとしていて口の中に入れると

まとわり付くような濃厚な味!

本場長崎県の老舗カステラ屋さん

極上の長崎カステラ!
長崎福砂屋

その味が忘れられなくて名前は覚えていました!

久しぶりに食べたくなり福砂屋さんを

調べたら浜松駅前の遠鉄百貨店の

地下に出店があるじゃないですかぁ✨

ホームページで見たら

以前食べた普通のカステラの他に

「特製五山焼カステラ」と言う

普通のカステラの風味を更にコク深く

卵の量を多くして小麦粉を少なくして

焼き上げた極上カステラ!

そんな物見せられたら、もうたまりません(笑)

早速!電話注文です!

普段は出店には売って無くて

予約をして長崎の工場で焼いて浜松に送られて来るそうです!

先日、購入してきました!

おお~!!包装紙が違いますね(笑)

カステラの色も濃い黄色です!
極上の長崎カステラ!
極上の長崎カステラ!
極上の長崎カステラ!

早速食べました!

おお~!オオ~!男男~??

濃厚~~!!濃い~!(笑)

カステラの下に付いてるザラメ糖が

泣かせますね!!美味しいカステラを

更にコク深く!たまりません(笑)

元々、田舎者の私!

都会の味!!ポルトガルの南蛮の味ですね!

この味を知ってしまった田舎者は

カステラはもう極上五山焼しか食べられません(笑)

あ~また食べたいな~!

でも、カロリーが高いよなぁ!

血糖値が上がるよなぁ??たまにはイイか!

人間、美味しい物を食べる時って幸せですよね!

さてと!次なる美味しい物は!

雑誌で見ました!

福岡県の(伊都きんぐ)と言うお店の

あまおう莓のゴロゴロ割れチョコ!
極上の長崎カステラ!

次なるターゲットは君だ(笑)









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
極上の長崎カステラ!
    コメント(0)