人気の羊羹!

先日!

マイブームのメルカリを見ていると!

東京吉祥寺にある『小ざさ』と言う

お菓子屋の羊羹が出品してました!

説明文を読むと、大人気の幻の羊羹だそうで

1日150本限定で1人3本しか買えないそうです!

価格は1本850円でしょうか?

凄いのは!本も出版されていて!
人気の羊羹!

お店は何と1坪のお店で、羊羹と最中の

2品だけのお店!
人気の羊羹!

羊羹は40年行列が絶えた事がないそうです!

年商3億円ですって!!!!

凄いですね。

手に入らない物って欲しくなるのが人間!

ましてやコロナで東京に行くなんて考えられないですね!

そこで!便利な世の中(笑)

メルカリです!!

出品されてるんですね(笑)

850円が大体平均1600円~2000円位!

転売だと悪く言う人も居ますが!

送料もかかるし、送ってくれて自宅で食べら

れる事を思えば安い物です!

かえって親切ですね!

しかし、かゆい所に手が届く時代ですね!

そこで!お取り寄せ大好きな私(笑)

買いました。
人気の羊羹!
人気の羊羹!
人気の羊羹!

さっそく食べました!

味は、そうですねぇ(笑)

私、思うんですね!

味覚って!十人十色と言いましょうか!

人それぞれですね!

人が美味しいと思っても自分はそうではない!

そんな事ありますよね!

この羊羹は、まぁ美味しかったですね!

昔!私が東京に居た時にミシュランの星を

もらってる人気店に行ったんです!

人は皆!凄く美味しいと言いました(笑)

私も食べました!

ん~!この味がミシュランなの?

ミシュランも大したこと無いなぁと思いました。

現代人って!他人に感化される事が多いですね!

有名店や三つ星店の料理を食べて

本当は大して美味しくなくても

人が美味しいと言うから美味しいと思わないと

味音痴だと思い込む人が居ますね!

本当にそうなのでしょうか?

食べ物って自分が美味しいと思えば

それが三つ星なんですね!

そうそう!小ざさの羊羹は賞味期限は

5ヶ月ですが、熟成されて行き

数ヶ月経つと美味しくなるそうです!

楽しみです(笑)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人気の羊羹!
    コメント(0)