石に願いを••••••??

令和2年!!

いつもの年とあまりにも違い過ぎます!

イベントのほとんどが中止!

夏の暑いのにマスクをしなければいけない毎日!

隣の杏林堂に入る時に!たまにマスクを忘

れて入店すると親の敵のように白い目が

僕の心に突き刺さります(笑)

この頃思います!

一年前の、ごくごく普通の何気ない平凡な

毎日が本当の幸せなんだなと!つくづく

思いますね!

と!言う事で、本題の石に願いをですね!

石と言うのは俗に言うパワーストーンです!

元は天然石ですね!アメリカやブラジル!

インドのヒマラヤ山脈!!

秘められた力を持つ神秘的な石!

不思議な石と言うと、昔!昭和の時代に

NHNで見た!里見八犬伝ですね!

8つの不思議な玉を持つ男達が集まり

確か、里見の姫を助けるようなストーリー

だったような??その玉には

仁•義•礼•智•忠•信•考•滞•悌•

ジンギレイチチュウシンコウテイ

不思議な玉は、何か起こると文字が浮き出て

力を発揮するような!

子供だったその頃!毎週、見るのが凄く

楽しみだった事を思い出しましたね。

現代のドラゴンボールみたいな!

当店の座敷の床の間に3つの水晶の石があります。

1ヶ月くらい前に!!相変わらずの

コロナに掻き回される毎日!

この頃!お気に入りのメルカリとヤフー

オークションを見ていると!

インドのヒマラヤ山脈で発掘された天然石!

それを加工したパワーストーン!

私が気に入ったのは水晶のように丸い石!

専門用語でスフィアだそうで!

一番最初に出会ったのが

白いパワーストーンで

石の名前は(アゼツライト)
石に願いを••••••??
石に願いを••••••??

パワーストーンは信じるは人には宝物ですけど

信じない人には、ただの石コロだそうです!

何でもそうですね!

(イワシの頭も信心から)昔の人はよく言ったもんですね!

猫もまたいで通るほど、つまらないイワシの頭も!有難いと思えば宝物に思える!

と!言うようにパワーストーンも信じれば宝物ですね。

ところでパワーストーンの多くはブラジルや

マダガスカル島!!インドのヒマラヤ山脈などの

山々の地中で眠る天然石を発掘した物で

それを丸く加工した物を水晶などと言うそうですね!

石ごとに、違ったパワーを持ち!

今回紹介するアゼツライトは、パワーストーンと言うより

スピリチュアルな力を持つ石だそうです!

この石はアメリカのバーモント州やノースカロライナ州

またはインドの特定地域だけで発掘されます!

色は無色や乳白色が多く!

あらゆる否定的なパターンを解消して、

高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします!

そんな力を持つ石で

弱いところだらけの私も少しは

強くなれますかねー!(苦笑)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
石に願いを••••••??
    コメント(0)